逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

引越し準備が進みません

このブログは確か受験記録だったはずですが、件名どおり引越し準備が進まないため、急遽らむだの愚痴コーナーになります。

ただの愚痴ですので、興味がない方はどうぞここで引き返してください。

 

血だらけですけど

 

f:id:ramdaramdaramda:20190321114809p:plain

ひたすら荷造り

 

部屋中に学校から持ち帰った荷物を撒き散らしているみゅうに、らむだが怒りました。

「せめて、通れるぐらいにはかたづけろ」

引越しの荷詰めは、娘が勝手にはじめたあげく、だれももてないぐらい恐ろしいダンボールを作り上げたので、おねがいだからやってくれるな、とはいってあります。

引越し荷物作りあるあるですが、みゅうは、一番大きなダンボールに、日能研の過去の教材をぎっちりと入れやがりました。

※らむだは本でやったことがあります……。

その後、乱闘になったわけですが、みゅうの攻撃は多彩ですので、だいたいらむだが痛い目にあって、キレます。

今回も、洋服をひっぱられて、腕をつねられました。

そしたら、血だらけなんですよ、みゅうの服が。

まあ、やられたことと同程度にはやりかえしますが、血がでるようなことはしていないはず。

おっかしいなあとおもいながら、みゅうにあらえといってもちゃんとあらわない(あらえない)ので、洗面台であらったんですよ。

そしたら、らむだが、血だらけでした!

返り血(でもないか、こういう場合は移り血?)だったようです。

 

その上でこの言葉が…

 

「このぐらいでぐだぐだいうな。私だって少ししか言わないんだから、大人なんだから我慢しろ」

よくわかんないんですけど。

血が出ても、大人は子供に抗議してはいかんというのですか?

ごめんなさいのひとこともなしですか?

ただ、その後、みゅうの大暴れが、急激におさまっていきました。

 

 

引越しはつらいよね

 

このブログをすべて読んでいる人なら、おそらく想像がついていると思いますが、みゅうは自閉症スペクトラム障害です。

診断はしていませんが、らむだの見立てでは、おそらく、ダンナもらむだもその一員だと思っています。

みんなが、引越しという状況がつらいんですよ。

わかっているんですよ。

みゅうだってがんばっているというのはわかっているけど、らむだだってもういっぱいなんですよ。

余裕があるときは、なるべくみゅうの特性に合わせて対応することもできなくもないのですが、こういうときは無理です。

 

ま、バンソコウすらないんですけどね

 

我が家には、バンソコウがありません。

買っても買っても、怪我すらしていないみゅうにすべて使われてしまうからです。

このタイミングで買いに行くのも大変なので、自然治癒に任せるしかないのかな、と思います。

ちなみにダンナは今日もお仕事ですので、今は家にいないんですよ。

どう考えても、ある程度血が止まらない限り洋服着替えられませんし、腕まくりをして血をながしながら買い物もどうかと思いますからね。

 

 

今のみゅうは…

 

ベッドの上で漫画読んでます。

引越し準備の邪魔をされないだけいいか……。