逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

春期講習をどうするか

みゅうは現在地方在住ですが、中学受験は関東圏を予定しています。

 

春休みは、やっぱり関東にいく?

まだ、学校訪問を(ほぼ)していないみゅう。

5年生の長期休暇は、反抗期のギスギスした中で過ぎていき、らむだと二人で出かけるような雰囲気ではありませんでした。

6年生で学校訪問ってどうよ、という気がしますが、訪問しないで受験をするほうがもっとどうよと思うので、行くなら春かなあ、と思っています。

 

春期講習はどうする?

もし、春休み関東にいくとしたら、日能研はどうしようという問題があります。

そして、まだ辞令はでていないですが、もしかすると、関東に戻る可能性だってあります。

 

f:id:ramdaramdaramda:20190206113234p:plain

春期講習いかないと、みゅうとずうっと一緒ということ?

 

・春期講習はいかない

・ダンナ実家近くの日能研の春期講習へいく(みゅうはダンナ実家へ)

・(関東に戻ったときの)自宅近くの日能研の春期講習へいく

・おもいきって違う塾の春期講習へいく

 

選択肢としてはこんな感じでしょうか。

選択肢1の春期講習にいかない、というのは、まあ、ないかなー。

みゅうとずっと一緒にいるということは会社を長期お休みするということで、会社的にゆるしてもらえなさそう。

選択肢4の違う塾というのは、もし6年生からみゅうが関東へいくということであれば有力な選択肢なのですが、辞令が出てから考えてもおそらく間に合わないっ!

 

となると、日能研のどこかにお世話になることになりそうです。