逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

育成テスト(2/17 結果予想)

新6年生での初の育成テスト。

久しぶりに4教科受験しました。

 

どうだった?

f:id:ramdaramdaramda:20190206113234p:plain

最悪な成績ではないと自己申告

 

とりあえず、聞いてみました。

いろいろ説明をしてくれましたが、わりと具体的にできなかったところを教えてくれたので、過去最低の点数ではなさそうだな、と思いました。

 

目標の点数は……

 

先生と相談した上での、目標の点数があります。

「うーん、たぶん、足りてないかなあ」

というのがみゅうの話。

具体的にきいてみました。

「算数は、まあまあこのぐらい。国語は、ちょっとできてないからこのぐらい、社会は、いつもどおりできた。理科は、まあまあ」

そこで出てきた点数を足すと、あーら不思議、目標の点数を超えています。

それを指摘すると、

「あれ? おっかしいなあ、記述の部分の点数を入れてたのかな?」

といって、確実に合っていると思われる点数を言い出しました。

「算数は○点で、国語は×点で、社会は△点で、理科は□点!」

うーん、やっぱり足すと目標点数超えるんですけど。

記述なくて超えちゃうじゃない。

「おっかしいなあ」

さて、みゅうの育成テストの点数は、本当は何点なのでしょうかね。