逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

育成テスト(3/17 結果予想)

新6年生4回目の育成テスト。

と書き出してから、日能研的には、第23回になります。

引越しのばたばたもあり、みゅうと一緒に勉強ができていません。

 

どうだった?

f:id:ramdaramdaramda:20190206113234p:plain

がんばってます!

 

定番になりましたが、聞いてみました。

 

 

ざっくりとした感じでは……

 

算数は、目標点数に届かなかったようです。

いつの間にか、目標点数が更新されていました。

日能研の先生と決めたのかな?

算数のことばかりいっていたので、理科についても聞いてみました。

もごもごっと言っているので、おそらくよくないんだろうな、という気がしました。

 

今の目標は……?

 

どうやら共通で7割とるというのが目標のようです。

今までは基礎は満点を取ろうだったのですが、いつの間にか変わっていました。

今回より前の3回の育成テストは。教科の出来不出来はあるとはいえ、ほぼ同じ程度の出来といって問題がなさそうなので、みゅうががんばった場合の偏差値というのは、きっとこのぐらいなのでしょう。

となると、これ以上にあげていくには、みゅうはなにをすればいいのかを考えていかなければいけない時期になってきたようです。

一番簡単なのは勉強時間を増やすことかなあと思いますが、逆にみゅうの性格から一番困難なことだと思っています。

この二ヶ月の中でも、できているもの、いないものの差がはっきりと出ている単元はありますので、まずは春休みにこれらをつぶせるのかどうか、二人でがんばらないとかな、と思っています。