逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

転勤・転校が決まりました

この地方にきて3年、関東への転勤がきまりました。

自動的にみゅうも転校することになります。

 

転勤族…かな?

f:id:ramdaramdaramda:20190131143806p:plain

転勤族…とはちがいますよね

 

実は、家族で転勤についてきたのは初めてです。

結婚してからダンナは関東内で移動を繰り返していたので、転居を伴うのは初めてだった、というオチです。

そして、今後はみゅうが中学受験後は関東内の学校に通学することになると思われますので、何があってダンナは単身赴任です。

 

 

この時期でよかったのか、悪かったのか

 

新6年生ですから、この地方の学校で卒業させてあげたかった気持ちはあります。

そうすると、みゅうにあう中学校をみつけることは(ほぼ)あきらめることになると思います。

どちらにしても後悔の残ることになると思うので、夫婦で話あい、最後は天に任せることにしました。

一応、みゅうにも希望は聞いています。

ただ、最後に決めたのは、夫婦(というかダンナの会社?)だったということです。

 

引越しできるかな

 

現在、クロネコヤマトが引越しを受け付けていないということで、関東は引越し対応で阿鼻叫喚と聞いています。

ダンナの会社で枠を持っているらしいと聞いていますが、本当に引越しできるのかな。

そして、みゅうはどこかの日能研に通うことができるのか?

引越し完了までおよそ1ヶ月を予定していますが、この記録も続けることができるのか心配です。