逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

おかーちゃん塾は一時閉店中

卒業式の影響で、おかーちゃん塾は一時閉店中です。

みゅうが疲れているので、しょうがありません。

ここでがんばらせるとこじれることはわかっているので、まずは塾の宿題だけでもやろうよ、ということで終わらせています。

最悪は、まあ、やらないでもいいんじゃない?とは思っていますけどね。

 

むずかしいなあ……

 

f:id:ramdaramdaramda:20190201103424p:plain

いろいろ心配です

 

やる気がないわけではなくて、ただ、新しいことになれなくて疲れているだけ。

らむだとしてはそれはわかっているつもりですが、ついつい口をだしてしまいたくなります。

そして、泥沼へ……。

 

育成テストの振り返りもしない

 

これから卒業式から続く怒涛の「あたらしいこと」だらけで、みゅうがおちつかないだろうな、と思われます。

おもいきって、おかーちゃん塾は引越しが終わるまであきらめようかな。

鉄は熱いうちに打て!というけれども、打ちすぎて台無しになったらしょうがないもんな。

 

ということで

 

みゅうが宿題が終わったといわれたら、母娘でから揚げを作ります。

2月に一度つくっているので復習です。

今朝は、自分の分だけですが、りんごの皮むきの復習をしました。

たまには、こういう日があってもいいじゃない。