逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

みゅうとは別行動の日

昨日は、友人がこの地方にやってきたので、引越し前の貴重なお休み日でありながら、お出かけをしてきました。

 

梅がいい季節ですね

 

f:id:ramdaramdaramda:20190314190710p:plain

梅の香りは好きです

 

梅の香りに誘われて、梅酒なんかもちょっとなめたりしながら。

神社を散策してきました。

 

梅といったら天神さん

 

「東風吹かば」とつぶやきたくなるぐらい、梅といったら天神さんですよね。

この地方にも天満宮はありますので、お参りにいってきて、祈祷もお願いしてきました。

1年間祈祷してくださるというのですが、娘はいないながらも、お願いしてしまいました。

娘からは今までつかっていたお守りを受け取り、あたらしいお守りを買ってくるようにいわれました。

一緒に行けるとよかったのですが、さすがに日能研の授業がありますし、かといってこの天満宮から一人で日能研まで移動するには距離がありすぎます。

お札とお守りとご祈祷が、本番でみゅうの実力を全部引き出してくれると期待しています。

まあ、実力がなければ、全部引き出してくれても、合格に結びつかないんですけどね!