逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

育成テスト(3/24 結果)

 毎日、みゅうとらむだの二人だけの生活です。

「引越しする」だけにすべてを集中させた結果、ただいまダウン中です。

 

今回の結果は……

f:id:ramdaramdaramda:20190219094552p:plain

毎週テスト!

 

引越し前の最後のテストでした。

娘の言っていたとおり、うーん、な出来でした。

 

国語 もっとがんばりましょう

算数 もう少しがんばりましょう

社会 たいへんよくできました

理科 よくできました

 

不等号で言いますと

 

社会>理科>四教科>超えられない壁(平均)>算数>国語

 

国語と算数が平均を超えていません

 

自己申告どおり、国語と算数が平均点を超えられませんでした。

理解できていないのか、気分が乗らなかったのか、その両方だったのかわかりませんが、この分野の理解が十分出ない、というのは事実です。

本人は「自分でできるもん」といっていますので、今は宿題をしているかどうかを確認するにとどめています。  

 

 

春休みに見直しが出来たらいいなあ、と思っていましたが、まずは引越し後の作業が終わるまではお預けになりそうです。

その前に、私の体力が回復しなければ、なんにもなりません。

とにかく、養生しかない、という感じです。