逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

新しい教室にいってみました

今日から春期講習ですね。

みゅうも新しい教室に通いました。

 

 

まずはオリエンテーション

f:id:ramdaramdaramda:20190206113234p:plain

隣に人がいるんだって

 

まずは、この教室のルールを教えてもらいました。

ノートを用意する数から違うので、なれるまで時間がかかりそうです。

副教材も違うんですよね。

5年生から使っている教材もあったりするので、みゅうは前半部分は自習しないといけません。

 

どうだった?

 

定番の質問をしてみました。

前の教室よりも人数が多くてびっくりしたようです。

ひとつの机を二人でシェアするところ、何度も何度も聞かされました。

春期講習の席順はどうやって決めるのかは聞いていませんが、みゅうはそのクラスの真ん中ぐらいに座ったようです。

前の方にいきたいけど、後ろだと机を独り占めできるんだよね。

そんなことをいっていました。

 

 

今日の授業であれば大丈夫

前回の育成テストが予想通りな結果でしたので、春期講習後の復習はどうするのか聞いてみました。

今の内容であれあれば大丈夫!

とみゅうの言葉だけなら頼もしい限りです。

そっか、大丈夫か!

とだけ返したいところですが、みゅうのいうことは今までに何度も裏切られていますので、正直信用なりません。

が、引越し荷物が片付くまでは、信じるしかないという状況です。

あとは、らむだの体力が回復するのも待ってもらわないといけません。

なさけない……。