逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

続・続・引越し準備が進みません

このブログは確か受験記録だったはずですが、件名どおり引越し準備が進まないため、急遽らむだの愚痴コーナーになります。

ただの愚痴ですので、興味がない方はどうぞここで引き返してください。

 

めがね見つかりました!

 

f:id:ramdaramdaramda:20190321114809p:plain

ひたすら荷造り

 先日、みゅうとらむだは大喧嘩(?)をしました。

そのとき、らむだは流血沙汰となったことは、すでに書きました。

そして、みゅうは、自分のめがねをどこかに投げてしまったことも書いているとおりです。 

 

見つかった!

 

「投げた」というみゅうの申告が、 目くらましになっていたようです。

床の上や低いところばかり探していました。

実際は、みゅうが投げたところから反対側の壁においてある書類の上にありました。

立てて保管していたので、ちょうどよいクッションになっていたらしく、めがねは壊れてもいませんでした。

よかったです。

 

 

次の問題は引越し先でのこと

日能研の春期講習があるため、ダンナはこちらの地方でしばらくホテル住まいです。

みゅうとらむだは先に移動するのですが、ずっと二人きりで、喧嘩にならないわけがないと思うんですよね。

日能研の自習室で勉強していてくれ!と思わなくもないのですが、行ったことがない場所なので、最初はらむだがつれていかなければなりません。

そのまえのこの地でみゅうはPASMOをなくしているので、早く再発行しないと毎回切符になってしまう…。

あ、この件については、よいことを思いつきました。

 

中学受験合格のご褒美がほしい

 

無理めの第一希望の中学に合格したら、ご褒美がほしい、とみゅうがいいました。

何がほしいんだ?と思ったら、春休みにこの地方へ旅行に来たいそうです。

この地を離れるときに、この地で作ったICカードを解約していこうと思ったのですが、PASMO再発行までしばらく使っていて、1年間、大事に取っておこうと思います。

第一志望の中学に受かって、解約できるように。