逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

新6年生公開模試(3月 予想)

 

ダンナの会社の職員に、中学受験時偏差値75の人がいて、この週末の会社の行事のときに娘とお話をしたとのこと。

偏差値75!

どの模試の結果かわかりませんが、そういう数字って出せるものなのですね。

「算数が苦手なら、ドラえもんだよ。ニュートン算、難しかった!」

というアドバイスをもらったそうなんですけど、この言葉自体が呪文のようで、ダンナもらむだもこれからぐぐって調べる予定です……。

 

みゅうの予想

 

f:id:ramdaramdaramda:20190219094552p:plain

毎週テストだなあ

国語 いつもどおり!

算数 いつもどおり!

社会 いつもどおり!

理科 いつもどおり!

(あまりにも予想が面白かったので書き出してみました)

 

 

みゅうが苦手な分野は、算数・理科ともに出なかったようです。

目標点数も超えていたので、ホクホクという顔でテストの答案を持ってきました。

見る間でもなく、出来ているのはわかりました。

今まで、こんな顔で、自慢げにもってくることはありませんでしたから!