逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

伝説になれ!

東京への引越し準備が進んでいません。

らくらくぱっくを使うので、最悪は引越しができるという安心感がいけないような気がします。

まずは、会社分の引越しをぼちぼち始めないと。

 

みゅうのやる気メーター

 

かつてないほどにやる気はあるようです。

むしろ、メーター振り切れている可能性があります。

から回っていないとはいいませんが、それでもやる気があることはいいことです。

年末のように、仕事から帰ってきたら、ごろごろしているみゅうをみることは少なくなりました。

まあ、私が帰ってくる音がするので、飛び起きている可能性はありますけど。

 

 

正直に言ってみた

 

出張中はそれなりに時間がありましたので、そのときに聞いたこと調べたことを正直に娘に伝えました。

 

今年の結果から、小4時の成績から志望校に合格している子はいないこと

今のままでは、志望校の合格は難しいこと

まずは、一日でも早く、一番上のクラスにいかなければいけないこと。

 

みゅうは真剣に聞いていました。

そして、らむだはいいました。

 

伝説になれ!

 

f:id:ramdaramdaramda:20190312103500p:plain

らむだ的には竜といったらこっちだと思うんですよね

 

おそらく、最悪だった小5の成績から爆上げして合格できたら、絶対伝説になる。

みゅう、伝説をつくろう。

レジェンドになれ!

 

 

よく言われるあの言葉

 

男の子は、1月にやる気スイッチがはいって、すごく偏差値があがる。

中学受験でも高校受験でも大学受験でもよく聞きます。

実はらむだは半信半疑だったんですよね。

でも、今のみゅうをみていると、あるな、って思います。

小5の一時期、あまりにも勉強をしなかったあの時。

公開模試の偏差値がかつてない数字でした。

ええ、まあ、30台ってところです。

そして、今。

 

算数さえなんとかすれば、Mクラス在籍も見えてきました。

その算数ができるようになるのが、むずかしいんですけどね。