逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

みゅうの将来の夢

将来何になりたいの?

その答えによっては、行った方がいい学校がかわるかもしれないし。

ということで聞いてみました。

 

看護士をめざします。

 

f:id:ramdaramdaramda:20190204112212p:plain

女子のあこがれの職業?

 

1/2成人式のころは、看護士でした。

らむだは理系でしたが、医療系には一切興味がありませんでした。

医学部や薬学部はずっと行くように言われましたが、選んだのは金にもならないとある学科でした。

貧乏人だったのになあ。

貧乏人だったからかなあ。

……脱線しました。

娘のゆめは看護士でした。

ただ、おそらく、理由は、同じクラスのできる子のゆめが医師だったのに影響されただけ、ではないかと、夢のないらむだは想像しております。

 

バスの運転士もいいよね

 

f:id:ramdaramdaramda:20190204112624p:plain

制服のある職業っていいよね

最近の夢は、バスの運転士だそうです。

この地方にある旧帝大を出て、この地方の地元のバス会社に就職したいらしい。

理由を聞いてみたら、看護士と違ってちょっと具体的。

 

・バスの運転にはうまいヘタがある。日能研へバスで通っている私にはわかる。

・この地方のバス会社は、おそらく倒産しないと思う。

 

だそうです。

夢があるんだか、ないんだか。