逆教育虐待受けてます!(2020年中学受験)

中学受験にむけて、1年間の記録です。それまでの話もたまに。

続・引越し準備が進みません

このブログは確か受験記録だったはずですが、件名どおり引越し準備が進まないため、急遽らむだの愚痴コーナーになります。

ただの愚痴ですので、興味がない方はどうぞここで引き返してください。

 

めがねがない!?

 

f:id:ramdaramdaramda:20190321114809p:plain

ひたすら荷造り

 昨日、みゅうとらむだは大喧嘩(?)をしました。

そのとき、らむだは流血沙汰となったことは、すでに書きました。

が、どうやらそのときにみゅうは、自分のめがねをどこかに投げてしまったようです。

 

 

一生懸命探してみる

 

みゅうが出来る範囲でさがしましたが、みつかりません。

荷造りも佳境にはいってきたので、もしかしたらみつかるかもしれませんが、みつからないまま梱包された可能性もあります。

とりあえず、今日は終業式ですし、めがねなしでも何とかなるかな、とは思います。

 

 

問題は日能研

 

こちらの地方の日能研では、今日も明日も特別授業があります。

引越し作業があるので、できるだけいってもらいたいところなのですが、めがねがないと見えないと思うので、大丈夫かな。

クラスがひとつ上になったばかりで、上位半分がすべて同じ教室で勉強をします。

一番前に座ることは無理ですから、めがねがないとかなりキツイ時間になることが予想されます。

 

みつからなければ……

 

ゴミにさえださなければ、引越し荷物として移動するので、まあ、安心かな。

終業式後に、みゅうといっしょにメガネを作りに行ってきます。

どちらにしても、来年の2月までにはもうひとつ作る予定だったし(と強がってみる)